ふくたち菜♪~

本日火曜サークル♪~
皆様出席で、にぎやかなアトリエでした(^-^;)
ご心配頂いた歯の痛みは、昨夜のうちは麻酔の影響が残っていたのか、スンナリ眠りに付けましたが、今朝目覚めましたら・・・治療の痕がに痛みを感じましたので、朝食を美味しく食べる為にも、処方されてた鎮痛剤を服用~
その後、全く痛み感じずに一日過ごせました(^-^)v
夕方には雨も本降りに成って来ました。
傘さして、ビニールハウスに行って、白菜・小松菜・摘み菜の福たちを採って来ました。
冬越しした野菜がいい感じに成ったところで、ビニール設営したので塔立ちして来てしまいました。
今週中はまだ引き抜かなくても良いので、暫し塔立ち野菜・・・福たち菜を味わうことにします♪~
b0035611_19281834.jpg

by patapatamama2004 | 2017-04-11 19:42 | 美味しいもん | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-04-11 20:13 x
福たち菜という言葉があるんですね!!
私が畑をやっていた頃、春になると沢山出るのに全く関心がなくひたすら根を引く抜くことだけを考えていたのですが、ある時食べられることを知って…!!
それ以後はしっかり美味しく頂きました\(^o^)/ 春の恵みですよね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-11 20:56
あっちゃん、こんばんは♪~
福たち菜・・・秋田県南地方で白菜の塔立ち菜をこう言って販売してるんだそうで、葉物野菜の少ない時期に福来るな感じで、ワタシは菜園の塔立ち菜総称で呼ばせてもらってます(^-^;)
冬に貯えたパワー満載の美味しい味です♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン