春・・・来ました♪~

農作業の方は、15日の種蒔き作業まで一段落・・・。
今日はハーブ園の片付けに取り掛かりました。
納屋の軒下に植えたチューリップ・・・初花が咲きました♪~
b0035611_18113436.jpg
蔵の裏の梅の木も、蕾膨らんで・・・初花開花♪~
今年は少し花が少なそう・・・梅の実も不足だろうなぁ(--;)
b0035611_18115482.jpg
上京最終日の3日に、ガーデンショーで作って来た「種団子」、4日にプランターに植えたんですが・・・
今朝芽吹き始めました♪~
「種団子」驚異的!!
b0035611_18121254.jpg

by patapatamama2004 | 2017-04-08 18:21 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by ナル at 2017-04-08 19:48 x
えっ!もう芽が出たの? じゃがいもの芽は出てきたけどね。
春がこれから本番ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-09 07:17
ナルさん、おはよう♪~
プランターを外に出すには寒いかと、サンルームに置いてるので発芽が速かったと思われます。
じゃが芋は芽が出たのですね・・・日々の成長が楽しみですね☆彡
Commented by あっちゃん at 2017-04-09 08:20 x
朝イチで種団子を紹介していましたよ。種の大きさによって作り方が少し違うようですね。
種団子で作った花は生育がいいんですって。路地栽培のマリーゴールドの例を紹介していましたが、ホントに普通の育て方の物と違うんですよ。
あの番組見たかなあ…。
私はその時間帯いつもは見ていないのですが、師匠が体験した団子だ!!と思い見てましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-09 09:33
あちゃん、おはよう♪~
見ましたよ・・・あさいちの種団子(^-^)v
ちいさい種はマブスように大きい種は埋め込むのが良いようですね。
発芽に光を好むのと好まないのの違いらしいです。
またやってみたいです☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン