ビニールハウス設営です♪~

日中は風が強く成る傾向が高いので、今朝は5時起きで作業開始しました。
殆ど無風状態で、大きいハウスの屋根に無事ビニールをはれました。
朝食前に、ネットと仮止めのロープをかけて朝食~
今年はビニールも新品に更新したし、押さえるビニール紐も劣化したのを新しくしたので、午前のうちに大きいハウス完成しました。
b0035611_22052194.jpg
昼休みして、小さい方のハウスも今日のうちに設営しようと準備したんですが、段々に風が強く成り断念しました。
作業場で出来る苗箱の床地入れの続きの作業に取り掛かり、購入して来た土が無く成ったので、夕方早めに終了です。


by patapatamama2004 | 2017-04-06 22:13 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-04-07 08:32 x
いよいよ作業が始まりましたね!!
最近の春の風は、まるで台風かと思う位 荒れることがありますね。気をつけて作業を続けてくださいね。
今年も無事秋までの作業が終了しますように。

こちらは幸手市の権現堂の桜を見に行って来ました。桜と菜の花のコントラストが素晴らしかったですよ♪ 香りもたっぷり頂きました。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-07 19:35
あっちゃん、こんばんは♪~
春の嵐・・・昨年被害甚大でしたよ(--;)
作業場のシャッター飛ばされたり、ビニールハウスもビニール劣化してたのが致命的な状態に成りまして、懲りて、半分以上は新しいのに更新しました。
油断すると、思いがけない甚大な被害に成りますので、早めの備えが必要ですね。

埼玉は花の美しいスポットが多いようですね♪~
幸手市はさ(さってし)なんですね。
さって・・・って聞いたことは有るんですが、幸手って書くのは知りませんでした。
今回の上京では満開の桜には出会えなくって残念でしたが、地元の桜を楽しみに待つことにしますね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン