東京充電旅・・・後半♪~

この日から「たんぽぽ組」さんに進級する、みんみんにバイバイして・・・
最終日は花友さんが「日本フラワー&ガーデンショー」に誘ってくれました♪~
会場の有るみなとみらい駅は、昨日も行ってますので万全の態勢で行けました。
駅でナルさんと待ち合わせて、パシフィコ横浜へ向かいます。
b0035611_19041517.jpg
展示会場入り口で、花友さんとも合流出来てオープン時間を待って花いっぱいの会場入り♪~
b0035611_19060846.jpg
花の精に成ったようなスポットで記念撮影もしたんですが・・・そちらは秘密(^-^;)
多肉寄せ植えなどの体験も有ったのですが、この後の空旅を考慮して・・・
「たね団子」の体験してきました(^-^)v
b0035611_19063688.jpg
出来上がった団子は、まるでトリュフ・チョコのようですが、食べられません。
寄せ植えやハンギングのコンテスト作品も展示していて、花ももちろん素敵ですが、展示の仕方に興味津々なワタシでした(^-^;)
b0035611_19081061.jpg
b0035611_19104202.jpg

b0035611_19110724.jpg

b0035611_19112312.jpg
有名だという先生にラナンキュラスの露地栽培の事を質問したり、園芸用品を見て歩いたり買い求めたり、試供品頂いたり・・・いっぱい楽しんで会場を後にしました。
近くに有る素敵なレストランでランチタイム・・・お店の名前忘れてしまいました。
ボールに山盛りのサラダと、小っちゃいパンと、コーンポタージュと、珈琲のヘルシーなランチです♪~
b0035611_19183479.jpg
その後もワタシの出発時間までお付き合いいただきまして~
今回も楽しく充実の旅を終えることが出来ました。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます!!
また遊んでください☆彡
そして、一夜明け・・・お天気も良く、菜園の片付け始めました。
昨シーズンのマルチシートは敷いたままでしたので、ピンを抜き、はぎ取って、生え始めた雑草を抜いたり、残ってる野菜の処分したり・・・。
その合間に例のトリュフじゃなくって種団子
b0035611_19265148.jpg
無事に植え付けました・・・どんな花が育つんでしょう☆彡
b0035611_19270410.jpg
庭のクリスマスローズも開花してくれてます。
b0035611_19275360.jpg

b0035611_19280781.jpg

b0035611_19281955.jpg

by patapatamama2004 | 2017-04-04 20:04 | パタ旅 | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2017-04-04 21:44 x
フラワーショーでは刺激的な情報が沢山あったようですね。
たね団子、ヘーッ!! どんな植物が顔を出してくれるのか…。
寄せ植えがあると庭先がグッと楽しくなるんだけど、最近はわずかな庭の手入れも行き届かず…。
そんな中でも寒さに耐えて君子欄に蕾が出てきたのが慰めかなぁ…。

新たな情報を得た師匠の庭先がまたパワーアップすることを期待していますよ\(^o^)/
Commented by ナル at 2017-04-04 22:16 x
今晩は。久しぶりのお出かけ楽しかったです。私も、今日腐葉土を買いに。早速種団子を植えましたよ。賑やかなプランターになりそうです。桜の花が今年は変です。まだまだ、満開にはなりません。又、遊びましょ!
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-05 07:35
あっちゃん、おはよう♪~
一個の泥団子を四個に割って、ころころ丸めるのがだまこ餅みたいで・・・褒められたので、郷土料理のレクチャーしながら楽しみました。

あっちゃんちは君子蘭咲きだしたのですよね・・・花が咲いてくれると。無条件に嬉しく元気が湧いてきますよね♪~

晴れた今日も天気を味方にビニールハウスの設営開始します。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-05 07:38
ナルさん、おはよう♪~
種団子プランター・・・楽しい旅の思い出が詰まってます。
先ずは、ちゃんと芽吹いてくれますように☆彡楽しみだね(^-^)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン