東京充電旅♪~


3月末から三泊四日の上京です。
北空港からの空旅・・・羽田着いていつものように日暮里に直行~
いつもですと、速攻で素材買い出しに駆け回るのですが、今回はチョッと違います。
埼玉に住むあっちゃんが、同行してくれて・・・前日リサーチしてくれた駅にほど近い「キッチン フォーク」というお店で、人気のローストビーフのランチを堪能♪~
b0035611_19591159.jpg
先日の金勇キルトフェスの折にも、帰省の時期を合わせて下さり、展示を見て頂きましたし、今回も素材買い出しに付き合って頂いたり、ビーズのお店に連れて行ったくれたり・・・・
順調に買い出し終えて、夕焼けだんだん近くの「シフォンケーキ」のお店にも連れて行ってもらいました。
桜のシフォンケーキが季節感満載で嬉しいティータイムと成りました。
b0035611_20045706.jpg
あっちゃんと日暮里駅でお別れして、ワタシはみんみんの所へ☆彡
手巻きずしの材料買い込んで、GO~です。
二日目は、映画を観に連れて行ってもらいました。
「モアナと伝説の海」・・・「みんみんのお付き合い」なんて思っていたんですが、結構本気で面白かったです(^-^;)v
b0035611_20072844.jpg
みんみん・・・モアナに成りきってます♪~
b0035611_20100376.jpg
夜ごはんは下丸子にあるmarukoってお店でイタリアン♪~
b0035611_20112143.jpg
美食家のサラダ
b0035611_20120843.jpg
蛸のガーリックバターグリル
b0035611_20124572.jpg
新じゃがと新玉ねぎのドフィノア
b0035611_20131706.jpg
あさりのパスタ
b0035611_20164249.jpg
そして、ピザ・・・どれも美味しかった♪~
b0035611_21040414.jpg
三日目は、女子三人でみなとみらいににある「カップラーメンミュージアム」
日曜日ですし、春休みですし・・・たくさんの方が来てました。
格安ですし、色々楽しめて良かったです♪~
b0035611_20202053.jpg

b0035611_20195062.jpg
b0035611_20214382.jpg
カップヌードル・ファクトリーでは容器に絵を描いたり、自分好みのトッピングを入れられたり、体験できるのが嬉しいです♪~
b0035611_20282046.jpg
b0035611_20285326.jpg
横浜まで来たからには中華街でランチしたいasaのリクエストに応え・・・フカヒレ料理が売りのお店へ・・・
b0035611_20290768.jpg
フカヒレあんかけ炒飯のコースとマーボー豆腐ランチと、ミニお子様プレートを頼んで遅めのランチです♪~
b0035611_20311759.jpg

b0035611_20294907.jpg

b0035611_20300683.jpg
今日はここまで・・・。



by patapatamama2004 | 2017-04-03 21:25 | パタ旅 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-04-03 21:55 x
無事帰宅ですね。
美味しい物たっぷりの旅だったでしょうか。
お世話様でした♪

映画に行ったんですね。映画も見たいと思いつつ、なかなか足が向かずにいる私ですが…。
年齢による割引も有効に使いたいと思いつつ…(〃ω〃) いい作品が沢山あるのに…。

大きなビーズの首飾りを早速作ったのですが、バランスをとるのが結構難しかったです。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-03 22:02
あっちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
いつも駆け足の日暮里を、ゆっくり楽しめました。
ますます大好きな街に成りました。
早速ビーズトライですね・・・ワタシは暫く瓶入りを眺めて楽しみます(^-^)

めったに映画を観に行くことないのですが、ワクワク&ドキドキ楽しめました。
アニメーションの素晴らしさ・・・半端ないです。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン