なごり雪♪~

今日は彼岸明け・・・この辺りでは「おくり彼岸」と言い、お墓参りに行きます。
最近は中日に参る人も多いですけれど、彼岸の間中パタパタしていたので、昔ながらに成らいました。
じぃじさんは昨日からお山ですので、今年は一人でのお参りです。
今日は時折なごりの雪が舞う空模様で、風も有ってロウソクの灯りもすぐに消えてしまう状態で、ちゃちゃっとお参り済ませ・・・
おやこ劇場の記念キルトのキルティング状況見に来てほしいとの連絡が有ったので、会員さんのお宅へ・・・早く付いたのも有ったので、30分ほど軽トラで待機(--;)
結構頑張ってましたが、やり残しの部分なども有り、まだ時間はかかりそう・・・。
帰宅して午後は、昨日のサークル時に仏間にしつけ途中で帰られたtiyokoさんに手伝ってベッドカバーのしつけ掛け・・・二時間ほどで仕上げて戻られました。
なごり雪は、忘れた頃にまた降って、融けてを繰返しです。
b0035611_20051193.jpg
昨日setukoさんが小友にウオーキングしてフキノトウを採って持って来てくれました。
b0035611_20054467.jpg
桜エビと一緒に天ぷら・・・春の味に元気貰いました♪~
ばっけ味噌も作ったので、ご飯が進む♪~
b0035611_20060038.jpg

by patapatamama2004 | 2017-03-23 20:34 | 美味しいもん | Comments(4)
Commented by ナル at 2017-03-23 22:24 x
今晩は。たくさんの作品素晴らしいですね。又、春の訪れも近づいて待ち遠しいですね。私も今日、じゃがいもを植えました。昨年楽しかったので、サカタのタネ迄買いに行って挑戦です。又、報告させてね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-23 22:43
ナルさん、こんばんは♪~
展示会終わり・・・ちょいとグッタリです。
じゃが芋栽培再挑戦なのですね…栽培報告待ってます☆彡
Commented by あっちゃん at 2017-03-23 22:46 x
私が帰省したときはホントにお天気に恵まれたんですね。ラッキーでした。
バッケの揚げ物、春の一品ですね。我が家のせまーい庭にも以前出ていたんですが、最近は出てこず…(〃ω〃)
今日は長野県に別荘を建てた友達から食用のほおずきのジャムをもらいました。どんな味なんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-23 22:58
あっちゃん、こんばんは♪~
あっちゃんが関東の極上天気を運んで来てくだすった感じですよね・・・お陰様で人でも多く成ったようです。
上小阿仁村も食用ほうずきで町おこし的な事をやっていて、行ったときカフェで焼き菓子食べた記憶が有るんですが、あまり印象に残っていない・・・。
一度植えたことも有って、すごく繁茂してやっかいで次の年に止めちゃった所を見ると、ワタシ好みでは無かったのかなぁ。
ジャム食べたら、食レポお願いします☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

可愛らしい花園に色々な虫..
by あっちゃん at 09:22
旅の後も動きも早い!! ..
by あっちゃん at 09:18
あっちゃん、今回もまた充..
by patapatamama2004 at 19:12
今回もお楽しみ一杯の旅だ..
by あっちゃん at 14:53
> あっちゃん、チクチク..
by patapatamama2004 at 22:14
チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34

ブログジャンル

ファン