短めジャンスカ風エプロン♪~

昨日作ったのが、モデル仕様で・・・ワタシにはロングドレスの様だったので、裾丈マイナス22センチでリベンジです。
同じ素材なんで、昨日のを裾ちょん切っても良いわけですが・・・
生地が沢山有ったので、新たに作りました。
ワタシはこの位で充分な長さでした・・・なんてエコなサイズ♪~
b0035611_19282855.jpg

b0035611_19284010.jpg
夕方、お友達がほかほかのお茶ご飯届けてくださいました。
じぃじさんは今週もお泊りスキーに出かけてるので、婆様と二人美味しく頂きました・・・いつも、お心遣い感謝ですm(_ _)m
b0035611_19285000.jpg


by patapatamama2004 | 2017-03-15 20:08 | パタコレ | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-03-15 23:17 x
あっという間にまた一着できたんですね(*_*)
お茶ご飯、懐かしいこと! 小さいときよく作ってもらいました♪ 鶏肉や油揚げ、ゴホウ、人参、椎茸等が入っていたかなあ…。自分ではほとんど作った事がないけど、そのうちに挑戦してみようかな♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-16 07:28
あっちゃん、おはよう♪~
ロングもショートも型紙同じですし、実はロングの時にショート用の見返し・紐・肩紐を裁断してたので、楽でした。

お茶ご飯・・・ワタシも作るの苦手です。
コチラは餅米もいくらか混ざってるようでした。
お友達の得意料理で、時々ご馳走になります・・・ありがたや♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33

ブログジャンル

ファン