春の兆し♪~

自宅前の県道の歩道も殆ど残雪無く成って・・・南側の石の塀で遮光されているので、ざっと見まわして我が家の側の歩道だけが氷のようになった残雪が残っていて、肩身が狭いけれど、難儀なのでそのままにしてます。
除雪で雪を積み上げていた部分以外は、雪も消えて来ています。
納屋の軒下も雪解けして、晩秋に埋めたチューリップの球根が芽吹きだして,
心浮き立ってきます。
b0035611_21050002.jpg
ハーブ園はまだ積雪が有るんですが、南側に植えているスノードロップの様子を見に行ったら、咲き始めていました♪~
b0035611_21044956.jpg
ギンガムチェックのリネンでチュニック・・・ミシンカタカタ♪~
b0035611_21051680.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-03-13 21:36 x
花芽を見つけるとワクワクしますね。よくずしりと重い雪の重みに耐えていたものです。
こちらは梅や沈丁花、ロウバイが満開、木蓮の蕾がだいぶふくらんできました。我が家のモッコウバラの芽も密かにふくらみ始めましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-14 07:33
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は小雨もよう・・・この雨もまた残りの雪を消していくんですよね。
そちらは、春爛漫・・・あとは桜の開花を待つばかりのようですね。
こちらの春もゆっくり、じっくり進んでいます・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-03-13 21:16 | 庭遊び | Comments(2)