帯地deショルダーバッグ♪~

最近、皮革をカットしてトートバッグの持ち手にするのがマイブーム♪~
昔・・・創作人形の先生が、「アンタならいつか何かに使うことが有るだろうから・・・」って、段ボールいっぱいの皮革ハギレを送ってくれました。
お陰様で、色々活用しています・・・天国の澪先生!!
持ち手を何本もカットして行ったら、残った端っこが「バッグの蓋にいいのでは☆彡」って思ってしまい、帯地でバッグ本体作ってショルダー紐も皮革でカットして作っちゃいました。
帯地deショルダーバッグ♪~_b0035611_20285613.jpg
チョッと中央からズレましたが、ボタン付けました・・・丁度この位置に切れ込みが有ったのです(正確には、貫通はしていなかったんですが・・・キズに成っていたので、ここをボタンホールに決めました)
帯地deショルダーバッグ♪~_b0035611_20292547.jpg
後ろ側には貼りつけのファスナー付きポケットを付けました。
帯地deショルダーバッグ♪~_b0035611_20291328.jpg
これは、この春のワタシバッグにします(^-^)v

Commented by あっちゃん at 2017-03-09 22:41 x
革も魅力的ですよね。酒袋との組み合わせかなと思いましたら、帯地だったんですね!!
革のカーブがまたいいねえ♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-10 07:25
あっちゃん、酒袋憧れ素材です☆彡
中々手に入らないのですよね~
繊維街に行くと、酒袋再現布が売ってた気がしますが、高くて手が出なかった記憶があります。
織の帯地の無地の部分は、いい味出してるのが多いです。
革のカーブは、殆ど素材のままです(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-03-09 20:59 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004