帯地でトートバッグ♪~

湿った雪の予報だったんですが、午後に雨に成りました。
朝から彼の国でまたミサイルを発射したって・・・一時間もたってから速報出たって、もし頭上に届く様な事に成ったら、どうなっちゃうんだろうね(--;)
打つ手は有るんだろうか・・・尋常でない出来事ばかりで、思考回路変に成りそう。

以前ぷっくりハンドバッグ作った織の帯地の残りが有ったので、トートバッグ二点作りました。
裏の付かない一重仕立てにしています。
大きめのこちらは、持ち手も共地で作りました。
ワンポイントは、昨日のバッグに使った織布が、ワッペン程度残ったので、周りロックして縫い付けました。

b0035611_20421124.jpg
さらに、もう少しだけ帯地が残ったので、商標柄の厚手布が有ったので、本革を切っただけの持ち手を付けて、マニッシュなミニトートにしました。
オーブン陶土のボタン(自作)も付けてみました。
b0035611_20422780.jpg


by patapatamama2004 | 2017-03-06 21:00 | バッグ | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-03-07 21:10 x
いやはや!! ホントにミサイルの情報にはビックリです。男鹿という文字を見たり聞いたりすると恐ろしい気がします。
これ以上の事が有りませんように。

帯地のバッグは風合いがありますよね。私は祖母の帯地で母ように作ったのですが、幅が狭いのと丈が少し長いので使用却下!! 今手元にあります。
やっぱり幅がもう少し欲しい!! ニーズに合う物を作るのは難しい(;_;)

手作り鞄店の先生の手解きと魔法の手の力を頂きながらショルダーが何とか完成!! こちらは男性も使えそう♪革の色を自由に選べるのが嬉しい♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-07 21:37
あっちゃん、皮革バッグに嵌りそうですね♪~
本職さんの技を直に見られるなんて、幸せな事ですね(^-^)v
今度コツをご伝授ください☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン