大人旅・・・3日目♪~

せっかく温泉宿に泊まっているのに、いつもの時間に目が覚めてしまいます(^-^;)
熱海の朝6:15の朝焼けです。
保育園のクラスのママたちと懇親会が有って、地元に11時には到着してないといけないということで・・・8時に朝食食べて、チェックアウトして、駅まで宿の車で送っていただき、9時過ぎの電車で戻って来ました。
最寄り駅でみんみんたちと別れ、ワタシは一足先にお家に戻り、お昼食べてお昼寝Zzzz~
3時ころ戻ったみんみんたちと自転車練習に児童公園に行きました。
実はみんみんは最近ペダルを取り付けたんですが、支えて貰わないとうまく乗れないようです。
公園内に若干の斜度の付いた場所が有って、そこで練習してたら、間も無くペダルに足を掛けて乗れるように成りました。
初めての一人自転車の瞬間を見ることが出来て、ばぁばちゃん大感激です(^-^)v

この後、お仕事から戻ったパパも一緒に図書館に行って返却と、新しい絵本選んで沢山借りて来ました。
ばぁばの家で読んだ「14匹のねずみのシリーズ」を見つけて、喜んで借りる絵本に入れてました。
お家でママ手作りの晩御飯食べて、大人旅最後の任務は恒例の「お雛様」飾りつけ♪~
ホントは立春過ぎなんでしょうが、毎回この時期上京の時に一緒に楽しんで来ます。
飾った後は、七五三の時の振袖着て記念撮影・・・さすがに短く成ったので、腰上げを下ろしました。
この夜も一緒にお風呂に入って、ベットでは借りてきた絵本を二冊読んで・・・おやすみなさいZzzz~

Commented by あっちゃん at 2017-01-25 21:39 x
都会では公園で禁止事項が多いので、子供たちも可愛そうだなあと思うことがあります。
めんこさんの近所には自転車の練習ができる場所があってラッキーですね。
自転車が乗れるようになると外遊びが多くなるかな!? 元気に遊んで欲しいものですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-01-25 22:43
あっちゃん、こんばんは♪~
都会では自転車どころか、ボール遊びも出来ない公園が有りますものね(--;)
幸いこの児童公園は、小学生が三角ベースのような野球やってましたし、みんみんのような保護者付きの自転車チビッ子もいました。
by patapatamama2004 | 2017-01-25 20:10 | パタ旅 | Comments(2)