ブロークン・ログキャビン♪~

年末にミシンで繋ぎあげたタペストリー・・・。
ログキャビンを崩した感じの寄せ集め~
言うならば、ブロークン・ログキャビンかな(^-^;)
午前は予定が無かったので、仏間に広げてキルト綿セットの準備!!
午後は、ケアマネさんが退院後の様子を見に来てくれて、デーサービスの施設をセレクトしてくださったので、急遽見学に連れて行ってもらいました。
小規模な施設で、職員の方たちの対応も良く・・・我が家の婆様に向いてそうな気がしましたので、こちらにお願いしようと思いました。
この後も市とケアマネと施設とで、我が家で話し合いが有るのだとか・・・。
中々簡単には行かないものですね。
それでも、頂いてきたパンフレットを見て、ワタシ達の話を聞いて・・・
本人が行く気に成ってくれたことが幸いです。
夕方、タペストリーにしつけ掛けを済ませ、夜なべでキルティング・チクチク始めました♪~
b0035611_21300218.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-01-07 08:31 x
ログキャビン、やってみたいと思いつつ未だ挑戦せず…。文字の入った布を使うのも憧れの一つ。
それを実現している作品!!

お姑さんの件、色々手続きがあるんですね。いずれにしても本人が通うつもりがあるという事が大切なポイントかなぁ…。我が家の姑はそれが難しかった…(〃ω〃) それも懐かしい思い出になってしまいましたが…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-01-07 17:37
あっちゃん、こんばんは♪~
我が家の婆様もその気になるまで何年かかったことか・・・本音では未だ100%ではないかもしれませんが、本人の為と思って進めます。

ログキャビンとは言えないかも知れない作り方ですが、楽に作れる方法考えたらこんなん成っちゃいました(^-^;)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-01-06 21:47 | パッチワーク | Comments(2)