新年ハプニング(--;)

雪遊びしたかったみんみんが戻ったとたん、終日の雪・・・ままならないものです。
今日は、半月前から投薬受けているコレステロールの薬の副作用が無いか検査してもらうために通院。
そして、その後で歯医者の予約なので入念に歯磨き・・・
奥歯を磨いていたその時、あれ!!・・・取れちゃいました(--;)
左下奥歯のかぶせ物~
間が良いというか、悪いというか(><;)
そういえば、年明け早々眼鏡を掛けたら、何だか不鮮明・・・老眼が進んだのか?って思ったら、片方のレンズが外れて眼鏡ケースに残っていました(○ー◎)
結局今日は・・・
内科医→歯科医→眼鏡屋ってメンテナンスな午前を過しました。

画像は玄関ホールのタペストリー♪~
羽織裏の仕覆柄が気に入って作ったタペストリー・・・新年に登場する率高いです。
新年ハプニング(--;)_b0035611_20541796.jpg

干支・酉コーナー(^-^)
新年ハプニング(--;)_b0035611_20544987.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-01-05 22:03 x
色々大変でしたね!! でも、お正月中のお休みの間だったら大変でしたね。
歯の方も厄介ですけど、眼鏡もねぇ…(〃ω〃)
私は眼鏡がないとそれはそれは大変です!! そのため予備は必需品。何か欠けると不便なものですね。
それにしても1日で廻るのは…(〃ω〃) お疲れ様。

そういえば、お薦めのハンドクリームがあります♪ ヒビ切れで大変でしたが、ロート製薬のしっとりなめらかクリームです。これを塗っていたらお正月の準備で水仕事を続けていたのにすぐ効果ありでした。もし、手荒れで困っている方がいましたらお薦めですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-01-06 17:40
あっちゃん、こんばんは♪~
眼鏡は直ぐにレンズ入れてもらえました・・・無料でやってくれました(^-^)v
歯のかぶせ物は、歯自体が欠けてるそうで作り直しだそうで17日まで応急処置で我慢です。舌に当たって具合悪いです(--;)

あっちゃん、たまたまワタシが今使っているハンドクリームが、同じロート製薬の濃厚こってりクリームです。多分あっちゃんのが赤い入れ物で、ワタシのは紺色です。
同じシリーズのようです。
こちらも中々効きます(^-^)v
Commented by あっちゃん at 2017-01-06 18:52 x
そうそう、私のは赤ですよ! ちなみにこれもたまたまですが、夫がお気に入りで使っているのが、同じシリーズの緑、さらっとジェルです。数あるなか身近なにファンが多いとは!!
Commented by patapatamama2004 at 2017-01-06 21:26
そういえば、ワタシも秋口に緑を買って・・・若草旅の時使って、最近見当たらないのですよね(--;)
もしかしたら、アトリエに持ち込んで布に埋まってるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-01-05 21:28 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004