お正月スワッグ♪~

朝一、お餅つきしてお供えの準備完了!!
午後一、実家に行ったら姉が南天でスワッグを作って玄関のドアに飾ってたのが、とってもいい感じだったので・・・
帰宅後挑戦☆彡
半紙が無かったので・・・
ご祝儀袋を活用してみました♪~
水引も使えました。
姉は南天一種だけでしたが、みんみんのリクエストで・・・ちっちゃいミカン(キンカン)を添えました(^-^)v
b0035611_22163674.jpg

b0035611_22165392.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-12-31 13:18 x
スワッグっていうんですか。なかなか素敵ですね。この辺では見たことがないです。また、お知恵を頂戴しました\(^o^)/
それにしても、南天でもキンカンでも松でも庭で調達できるのが羨ましい!!

キンカンといえば、砂糖で煮ておくとお弁当の一品になるからとても便利。今年はいつ煮ようかな…。 お米の磨ぎ汁でゆでこぼすと色が鮮やかで綺麗なんです。

今年もブログを通していろんな情報を頂きました。
来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください。
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-31 19:06
あっちゃん、毎日のようにブログにコメント頂きありがとうございます♪~

スワッグとはドイツ語で壁飾りの意味らしいです。
リースより手軽に作れて飾れますね。
キンカンは我が家にはないのでお供え用に買った物ですが、後はお金かけずに出来ました(^-^)

あっちゃんも良いお年をお迎えください☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-30 22:34 | クラフト | Comments(2)