寄せ植え花かご♪~

今日は幾分寒さが緩んでくれました・・・。
先日仏花を買いに近くの産直に寄ったら、チビッ子椎茸が格安で売られていました。
先日も蓄熱暖房の傍で乾燥させたんですが、もっと有ってもいいなと思い、餅米を買いがてら行って来ました。
今日も有りましたので、先日と同じく2袋ゲットしてきました。
明朝まで干して、半分はスライスし、半分はそのまま冷凍しようと思います。
b0035611_21260712.jpg
産直の一角にポット苗のキンギョソウが格安で売られていました。
可愛かったので5ポットゲット・・・。
寄せ植え自主練・・・と言いますか、春に種蒔きした葉牡丹が雪の下に成ってしまいそうなので、サンルームで生き延びているエンゼルウイングやプラティーナなどを添えて植え付けて、本日ゲットのキンギョソウも植えこんでみました。
葉牡丹の茎が伸びすぎていますので、中々かっこうが取れませんが、せっかくここまで生き延びてくれたのですから、これもまたヨシとします(^-^)V
b0035611_21275173.jpg
空いた花器にはドングリ植えました♪~
b0035611_21280616.jpg

by patapatamama2004 | 2016-12-18 21:44 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-12-19 19:21 x
産直のしいたけはお値段が手頃で私も重宝しています♪干して冷凍しておくと便利ですよね。

パープルと黄色の花の色合い、素敵ですね。私の好きな組み合わせです。

昨夜は何故か送信ができなかったけど今日はどうかな!?
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-19 20:12
あっちゃん、こんばんは♪~
昨夜exblogの按配が悪かったようで、投稿すると直でFBに反映できるんですが、昨夜はダメでした・・・。
先日メンテナンスしてたけれど、かえって不具合に成った気がします。
間も無くサンルームに置いても凍てつく日々がやって来るので、恐怖です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン