シュトーレン焼きました♪~

朝から吹雪に閉じ込められた感の一日・・・婆様の病院へのご機嫌伺も三日続けてワタシだったので、今日は夫殿に託しましたので、幾分気分楽ちん。
何だかやる気出て来て、バターナッツ南瓜をレンジで蒸してマッシュして冷凍・・・美味しいポタージュが簡単にできます♪~
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19512438.jpg
南瓜が蒸し上がる時間を活用して、以前から作ってみたかったシュトーレンにトライしました。
HBで生地つくりして・・・
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19522954.jpg
180度のオーブンで40分焼いて・・・とかしバターをたっぷり塗って、粉糖降って完成!!
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19530639.jpg
チョッと味見・・・アーモンドプードルが入ってるのでサクサク感も有って中々イケてます♪~
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19532403.jpg
そして、シュトーレン焼いてる間にニンニクの皮剥いて芽を取り除き・・・
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19533659.jpg
ニンニク500gと韓国唐辛子80gをフードプロセッサーでグィ~ン!!
「唐辛子ペースト」完成・・・やみつきの調味料♪~
※韓国唐辛子、今日のは粗目だったんですが、細かいタイプが理想的です。
シュトーレン焼きました♪~_b0035611_19535142.jpg
ヤル気が有るうちに・・・年賀状の印刷もやり終えました。
頑張った・・・ワタシ(^-^)v


Commented by あっちゃん at 2016-12-17 21:51 x
まあなんと色々なことを1日でやったこと(´∇`)
ニンニクのペーストもまた挑戦ですね。
パンの先生によるとシュトーレンの仕上がりにラム酒を全体に塗ってからバター、粉砂糖をたっぶりかけてラップでのしっかり包んでおくと1週間から10日位もつようです。冷凍もオーケーで自然解凍で食べることができるとのことですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-17 22:23
あっちゃん、こんばんは♪~
一気にやる気炸裂です(^-^;)
ラム酒はドライフルーツ付けたんですよね・・・。
あれを仕上げに塗っても良かったかなぁ☆彡冷凍も可能なんですね・・・暮れにみんみん来た時に食べてもらえるね♪~
Commented by あっちゃん at 2016-12-18 08:56 x
ラム酒は確かにドライフルーツ等にかけたりすると美味しくなりますものね。
焼き上がりのお菓子に刷毛で全体にたっぷり塗りましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-18 12:04
あっちゃん、今日は凌ぎ易いです♪~
ラム酒・・・次回シュトーレン作るときには塗ってみます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-17 20:30 | スイーツ | Comments(4)


by patapatamama2004