ワイドパンツ&Vネックのプルオーバー♪~

何となくミシンカタカタしたくなって、時間無いのだけれど・・・隙間にチョコチョコやって、洋服つくり♪~
最近買った本に付いてたデザインなんで、型紙作りからのスタート。
素材は車庫二階のお宝部屋をあさって~
黒のウール地でワイドパンツ♪~
こげ茶に若干のラメキラキラが入った・・・以前チュニック作った裁ち残り布でプルオーバー♪~
裁ち残りは多めに有ったので、大丈夫かと思ったのですが・・・微妙に不足なので、前身ごろ丈を若干短くし(もともと後ろが長いデザインでしたけれど、差が大きく成りました)袖に剥ぎ目が出来、後身頃中央も剥ぎ目が出来ました。
まぁ、とにかく形に成ったので良しとします(^-^;)
b0035611_20243186.jpg
ウコンもカラカラに乾燥したので、
b0035611_20225941.jpg
電動ミルで粉末にしました。
蜂蜜とレモン果汁入れて・・・試飲♪~
綺麗で元気くれる黄色(^-^)v
b0035611_20241998.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-12-14 22:07 x
シックな洋服ができたんですね。柔らかな雰囲気でお洒落です。いいなあ…、この雰囲気。ところでウコンは肝臓にいいんでしたっけ?
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-15 07:49
あっちゃん、一面銀世界・・・今も降り積もってます。
おはよう♪~本格的冬に突入してしまいました(--;)
ウコン・・・効能いっぱいの模様!!
様々な病気に効果や効能を発揮するといわれており、特に、肝臓病や胃腸病、そして高血圧などに効能があるとされています。
覚えきれなくて、コピーしてきました(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-14 21:10 | パタコレ | Comments(2)