自主練二題♪~

朝から小春日和のポカポカな一日でした。
何だか家の中に篭るのがもったいない気がして、寄せ植え講習会で残った花材(斑入りワイヤープラント・プラティーナ・小さな葉牡丹)を使い切るために自主練しようと思い立ちました。
でも花材は全く不足ですが、しばらくお花にお金を支出できそうもないので、サンルームで悪戯に増えている「折り鶴ラン・アイビー」と春先に種蒔きして、夏の間腹ペコ青虫に葉っぱを食べられ続けて茎が長くなってしまった「葉牡丹」まだまだ足りなそうなので、ハーブ園のあちこちから、「宿根カモミール・ラムズイヤー」も抜いてきました。
花器は深すぎてどう使おうか分からなかった頂き物を採用・・・。
葉牡丹の貧弱さが目につきます(--;)
やはりお花が入らないと格好が取れません。
でも、楽しかったので、まぁ良しとしておきます。
自主練二題♪~_b0035611_18590568.jpg
もう一つの自主練は、昨夜ブルーベリーさんで頂いたサラダのドレッシングが美味しかったので、料理することも大好きなお仲間ですので、シェフにお願いして特別にレシピご伝授頂きました。
味の記憶が有るうちに、今夜作ってみました・・・今夜は、菜園に一株だけ残っていたガーデンレタスとサラダ赤大根・自家製鶏ハムに掛けて頂きました。
やはり、美味しい(^-^)v・・・ご伝授感謝です!!
自主練二題♪~_b0035611_18592509.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-12-03 20:51 x
こちらも暖かな1日でしたよ。
寄せ植えとお料理、早速復習してステップアップですね♪

こちらは散歩がてら図書館へ。「ソコトコ」とかいう雑誌に秋田の「yutoriRo」というミニ出版社のことが載っていましたよ。地域の良さをアピールしているようです。
色々頑張っている人達がいるんですね。
Commented by あっちゃん at 2016-12-03 20:56 x
おっと、間違い!! 「YutoriRo」ではなく「yukariRo」でした。失礼しました。
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-03 21:46
あっちゃん、こんばんは♪~
夜になると冷え込み厳しいです・・・星は綺麗☆彡
Yukariroって初めて目にしました。
地元でも頑張って活動してる方がいるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-03 19:26 | 庭遊び | Comments(3)


by patapatamama2004