スーパームーン♪~

今日はポカポカ小春日和♪~
最近はジャンバー着ないと外作業できないのですが、今日はヒートテックのハイネックにチュニックを着ただけで、全く寒さ感じないで過ごせました。
朝のうちから菜園のアレコレを片付けていました。
そのうちに、じぃじさんがビニールハウスの巻き込んである側面のビニールを交換するので、助っ人するように仰せつかり・・・そちらに参戦。
春先の暴風の折に壊滅的にダメージ受けて、応急処置で乗り切っているのです。
菜園も片付け進んで、パイプに絡む蔓も無くなったので、来春に備えてお天気よい日に張り替えることにしてましたので、今日は最適の日となったのです。
午前のうちに、古いビニールを半分取り除き~
午後は3時ころまでじぃじさん会合に出席しなければならなく出かけましたので・・・ワタシが残りのビニール取り除きまして~
そうこうするうちに帰って来ましたので、早速新品ビニール設置ですp(^-^)q
順調に作業は進みましたが、秋の日は釣瓶落とし・・・あっと言う間に夕暮れて~
無事終了したころには東の空には68年ぶりの超スーパームーン(^-^)v
画像では伝えきれないクッキリムーン・・・遠吠えしたくなる感じ♪~~~
b0035611_19003656.jpg
西の空も中々の夕景(^-^)
b0035611_19004951.jpg


Commented by あっちゃん at 2016-11-14 21:54 x
張り替え作業お世話様です。
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました♪
こちらは無事帰宅。今日は暖かい日でしたね。新幹線の中が暑くて…(/_;)/~~

こちらに移動するにつれ、お天気が…(;o;) 着いた頃には小雨でした( ´△`)
羨ましい…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-11-14 22:11
あっちゃん、長旅お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しい思いをさせて頂きました。
お福分け頂いたお餅、アゴ出しに牛蒡ササガキし醤油味でお雑煮風で頂きました・・・時ならぬお餅に皆大喜びでご馳走に成りました。
色々お心遣いありがとうございました。

そちら雨ですと、スーパームーンは見れなかったか
しら。
車窓から見れたかしら?

また明日からの日常生活、旅の疲れが出ませんように・・・今夜はユックリお休みください☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-11-14 19:25 | 農作業 | Comments(2)