癒し週間です♪~

昨日は友人とブルーベリーランチ~
今日はpinoママさんにヘアーカット&顔そり~マッサージ付き~
そして・・・明日から連休なので、asa&minminがやって来ます(^-^)v
昨日まで雨だったので、野菜も収穫出来ずにいましたので、赤サラダ大根やスティックセニョールや、名残りのミニトマトなど収穫です。
花オクラも花はもう期待できないのですが、食べられないオクラが沢山実ってます!!
来年の種にしようかと思いますが、一先ず切り花花材として登場してもらいます。
菜園とハーブ園をハサミ持って巡ったら・・・こんなに成ってしまいました。
b0035611_18264002.jpg
花オクラ・アスパラ・セロリ・アーティーチョーク・雲龍柳・スモークツリー・吾亦紅・フェンネル・メキシカンブッシュセージ・タンジー・オカワカメ・ハス・四角豆・・・以上13種
花オクラ欲しい方・・・ご一報を☆彡ただし取りに来ること可能な方。

by patapatamama2004 | 2016-11-02 19:41 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by のんママ at 2016-11-02 22:22 x
こんばんは。先日は貴重な作品を展示いただきありがとうございました。素晴らしい作品をまた拝見できてうれしかったです。準備にもお手伝いいただきありがとうございました。すっかりお礼を言うのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。お陰様で佐藤さんの作品と素敵な作品が展示されていたので、観覧者が大幅に増えたようで大変喜んでいます。

お花いっぱいですね。みんなドライ用ですか?
花オクラ昔育てていました。
私はだめですね。育てる花はほとんど同じ・・・・
いろんな花育てられたらいいですね。
Commented by ナル at 2016-11-02 22:25 x
寒くなりました。 娘さん みんみん 楽しみですね。

賑やかな声が聞こえて来るようです。
 周りは既に紅葉しているかしら? 雪の便りが待ちどうしいです。
Commented by patapatamama2004 at 2016-11-02 22:29
のんママさん、こんばんは♪~
こちらこそ、展示させていただきありがとうございました。
ご盛会だったようで、何よりでしたね(^-^)v

花オクラの実はドライに良いかなっては思ってますが、多分大概はドライになると思いますが、予定はしてません。
花オクラの実、少し寄せておきましょうか?
Commented by patapatamama2004 at 2016-11-02 22:32
ナルさん、こんばんは♪~
明日盛岡まで車で迎えに行きます・・・待ちきれないから(^-^)
 
里山も紅葉しだしてるんですが、滞在中雨の予報で残念です。
雪の便りは・・・まだ要りません(><;)
Commented by あっちゃん at 2016-11-03 00:11 x
豪華な花生けになりましたね。お部屋が明るくなりますね!
紅葉の美しい頃なのにお天気が心配です。せっかくasaさんたちが帰省されるのに…。
私の方は3日間の出張が無事終了してホッとしています。
明日からは陶芸教室のミニ作品展。当番で出かけます。
土曜日は洋服の講座受講でカルチャーセンターに出かける予定です。バタバタしそうです。
Commented by patapatamama2004 at 2016-11-03 21:03
あっちゃん、こんばんは♪~
この季節でも健気に残ってくれている庭や菜園の住人たちを集めてみました・・・。
あっちゃんも充実の文化週間となってますね。
今日はみんみんと楽しい時間過しましたよ。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン