東雲地区文化祭・・・作品搬入です♪~

明日29日(土)午前9時~午後4時
明後日30日(日)午前9時~午後3時
向能代公民館で、東雲地区文化祭が開催されます。
今年は公民館主催の市民学校講師の作品の展示も行うとの事で、今日作品搬入と展示をしてきました。
ドライフラワーの佐々木さん・トールペイントの佐藤さん・デコパージュの秋林さんの作品コーナーや地区の手芸・絵画・工芸品・書道・生け花・農産物・俳句・ドライフラワー等の展示や、その他楽しいコーナーがたくさんあるそうです。
お近くの方は、足を運んでお楽しみいただければと思います☆彡
b0035611_20183031.jpg
お昼も近くまで掛かりましたので、慌てて帰宅しましたら・・・10日ほど前に植えたサフランが咲いていました(^-^;)V
植える時点で芽がかなり出てたんですが、びっくりです!!
b0035611_20184324.jpg
夕方念願のめしべを採取しました♪~
b0035611_20223218.jpg

by patapatamama2004 | 2016-10-28 20:33 | イベント | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2016-10-28 22:27 x
手作りで活躍している皆さんと地域の方々の作品とで賑やかになりそうですね。

サフランで美味しい料理ができそうですね。
サフランは今の時期に咲くんですか。
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-28 22:51
あっちゃん、以前からサフラン育ててみたかったんですよ・・・
やっと旋回上京の折に球根ゲットして来たんで、初めての栽培。
多分この時期に咲くんだと思います。
Commented by ナル at 2016-10-29 22:04 x
今晩は。サフランの球根 私も植えました。雨ばかりのせい? まだ、しっかりと咲いていません。プランターの土ではダメなのかなー。また、暫くお日様の力が不足して、寒くて、満開が待たれます。 雌しべは、ザルで普通に乾燥で良いかしら?
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-29 22:49
ナルさん、こんばんは♪~
プランターでも大丈夫だと思いますよ!!
めしべ・・・ざるにキッチンペーパー敷いて置いてます。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン