水曜サークルです♪~

可成り寒さ感じるようになりましたので、今シーズン初の暖房入れてのサークルとなりました。
ハワイアンキルトでベッドカバーを作ってるKさん・・・トップ完成して自宅でキルト綿抱かせてしつけ掛けしたけれどダブついて満足できないとの事で、仏間で再トライする事にしました。
ベッドカバーサイズは初挑戦ですので、直接コツを伝授出来て、サークル皆様の協力も有って、無事にしつけ掛け完了できました。
本日の珈琲タイムは、リンゴも出回って来ましたので・・・
リンゴと胡桃のケーキ♪~
水曜サークルです♪~_b0035611_20294158.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-10-13 09:33 x
暖房の季節到来ですか。夏は暑くて大変でしたが、刻々と冬へ向かっているんですね。

大物作品を制作するにはそれなりにコツがあるんですね。そこをクリアしていくにはやはり師匠のサポートが必要ですね。

今、京都一人旅に向かう途中。新横浜に停車中です。ちょうど東京行きの新幹線と出会いました。何気なくそちらを見ていたら、乗っている小学生の丸坊主の男の子と目が合いました。すると同時に手を振ってくれました。
そして、周りの子どもたちも次々に手を振ってくれました。修学旅行かと窓越しに尋ねると、口形でわかったようで返事をしてくれました。とても楽しそうな表情でしたよ。なんだかこちらも嬉しくなりました。
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-13 19:56
あっちゃん、旅先の夜・・・いかがお過ごしでしょう♪~
京都一人旅、今回はどちらを回られますか?
新横浜の小学生たちの出逢い、旅の素敵な思い出に成りますね(^-^)v
この後も、楽しい事いっぱいの旅と成りますように☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-10-12 20:31 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004