キルト・トップ完了です!!

昨夜から取り掛かった、おやこ劇場メモリアルキルト・・・
朝から、剥ぎ合わせ作業に没頭!!
慎重に測って、慎重にマチ針で止めて、慎重にミシンカタカタ~
たまに下側の縫い代からズレていて、ほどいて、また縫って・・・
日がな一日アトリエに篭り・・・
午後にトップ完成~
ついでに、裏地も裁断してミシン掛けて~
パイピング用のバイアステープも作って~
今度気が向いて、時間が有るときにキルト綿を抱かせて、しつけ掛けしようと思います。
キルト・トップ完了です!!_b0035611_18520944.jpg
キルト・トップ完了です!!_b0035611_18522074.jpg
夕食用の野菜を収穫に・・・本日初めて外に出ました。
昨夜の台風崩れの風で、野菜たちも若干ダメージ受けてました。

Commented by あっちゃん at 2016-10-06 23:52 x
親子劇場の関係者の思いを受けて,大作が順調に仕上がりつつありますね。
記念行事の計画も楽しいものになるよう皆さん、思いを巡らしていることでしょう。
若いお母さん達はパタパタママさんという先輩に恵まれてなんと力強いことか…。

こちらはお天気がよかったので、農協で生姜を沢山ゲットしてスライスして蒸し、干しましたよ。
乾いたら粉末にします。この天気続いて欲しいなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-07 07:26
あっちゃん、今日は秋晴れ・・・気持ち良い朝ですよ♪~
そちらは真夏日だったようで、生姜乾燥には良いお天気でしたね(^-^)v
 
劇場キルトは、ワタシのライフワークなのかなと思ってやってます。
でも10年後の50周年の時も有るとすれば、もうお手伝いも難しい年齢に成ってしまうねと、運営委員長さんと話しました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-10-06 19:13 | パッチワーク | Comments(2)


by patapatamama2004