稲刈り・・・八日目♪~

早朝はまだ小雨が残っていて、結果午前の稲刈りは無理!!
じぃじさんは今日も籾摺りにはげみ~
ワタシは菜園の大株に成って、穂が出てきた青じそを刈り取ったり~
葉大根を蒔いていたのが、採りごろに成っていたので、収穫して、茹でて冷凍したり、
常備際にこの大根葉・人参・エノキ・油揚げ・白洲干し・オカカ・白ごまを炒めて醤油味で作り置き~
午後にはすっかり晴れ渡ってくれて・・・
一昨日残ってしまった保育園裏の田んぼ二反を刈り終えました(^-^)v
しかし・・・一昨日まであんなに硬かった田んぼが、昨日の雨でぬかるんで大変です!!
b0035611_19214796.jpg
次の圃場に移動して・・・じぃじさんがコンバインにシートかけてる時に、突然の大雨(><;)すっかり濡れて帰って来ました。
もう少し刈る事も出来る時間だったんですが、本日の分早めに終了して良かったです。
秋の空は、天気予報もあてに成らない気まぐれです。

by patapatamama2004 | 2016-09-29 20:17 | 農作業 | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン