稲刈り・・・五日目です♪~

上京していた夫も、予定通り午前便で帰宅・・・。
小友の圃場も可成り刈り入れの済んだ田んぼが増えて来まして、渡りの雁もカギを成して飛び始めて、秋を実感。
b0035611_22521480.jpg
午後からの作業となりましたが、三反強の田んぼを刈りいれて稲刈り作業再開となりました。
休業中に整備してもらったので、コンバインも復調してくれたようです。

by patapatamama2004 | 2016-09-25 23:03 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-09-26 08:48 x
ご主人様、お疲れにもかかわらず、早速田んぼで活躍ですね。さすが、スポーツで鍛えた方!
こちらは体力がなく、ダラダラ(-.-#)
Commented by patapatamama2004 at 2016-09-26 18:55
あっちゃん、こんばんは♪~
みんみん家にお泊りしたから、元気もらってきたと思います(^-^)v
稲刈りは、お天気勝負ですから、多少の疲れも気にしてられないのでしょうね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン