稲刈り・・・四日目♪~

薄曇りでしたが、今日の分の予定の田んぼ刈り終えることが出来まして・・・夕方から結構な雨となりました。
明日は雨の予報・・・
明日夕方便で、じぃじさんは法事出席のため上京・・・
なので、コンバインは後半戦を万全に勤めあげられるように、機械センターにピットイン♪~
先日、「パタパタ菜園のうらなり南瓜に良いことしてあげるよ☆彡」っての嬉しいお話に・・・
昨日早朝にお届けしましたら~
早速実行してくださって~
朝、段ボール箱いっぱいのハロウィン南瓜&手作りお彼岸おはぎ♪~
b0035611_20120262.jpg
b0035611_20115282.jpg
今日みんみんにハロウィン・タペストリーと一緒に送りまして・・・
手元に残したのは、玄関に飾りました♪~
b0035611_20121447.jpg
気分はもうハッピー・ハロウィン★★★<<<
sugarさん、おはぎもとってもうめがったよ(^-^)v・・・いつも優しい心遣いありがとうございます♪~



by patapatamama2004 | 2016-09-22 21:42 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-09-23 10:06 x
愉快な仲間たちが玄関に勢揃いですね。
一日の疲れが吹っ飛びそう。

おはぎ、私の好物。手作りの優しい味でしょうね。昨日、買ってきたあんことゴマをペロリ! 口に入れてから仏様にお供えしていないことに気づきました(-.-#)
夫が気にしなくていいよって云ってくれたのでホッ!。
Commented by patapatamama2004 at 2016-09-23 11:51
あっちゃん、そう言えばワタシもおはぎお供えせずに食べちゃいました(^-^;)
ご先祖様苦笑いしてるかな…いや、苦虫潰してるかも(--;)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン