秋の兆しです♪~

一日ごとに秋の色濃く成って来ます・・・。
裏の田んぼも、稲刈り間近!!
b0035611_19352371.jpg
菜園の「花オクラ」明朝の開花に備え、蕾膨らみ出しました♪~
手前は、落花生畑・・・わさわさの株となってますが、土中の実はどうなっているのでしょうか?
b0035611_19354011.jpg
ハウスのパイプに絡みついているのは、サラダカボチャ・コリンキー・・・まるでランタン祭です。
プラン~プランと可愛いこと♪~

b0035611_19355018.jpg

kagoちゃんに頂いたエゴマ・・・花穂が出て来ました♪~
b0035611_19363500.jpg
ハーブ園も秋の花たちが咲きだしました。
リンドウのブルーが素敵♪~
b0035611_19371584.jpg
メキシカンブッシュセージも蕾が出て来ました・・・株が巨大に成ってしまいました~晩秋掘りあげてサンルームで避寒するんですが、全部は無理そうです。

b0035611_19364761.jpg
秋明菊・・・盛りとなりました。
b0035611_19374754.jpg
夏の名残のエンゼルトランペット・・・ピンクだけがまた沢山の花を付けています♪~
b0035611_19380039.jpg


Commented by あっちゃん at 2016-09-16 22:52 x
落花生の茹でたの、美味しいですよ。もうすぐ収穫でしょうか?
エゴマ、韓国では焼き肉を巻いて食べましたっけ。農協に置いてあったので、昨日食べましたよ。
稲刈り、まもなく始まるんですね。台風の影響がないといいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-09-17 07:51
あっちゃん、おはよう♪~
今朝も秋晴れ・・・気持ちいです(^-^)V
落花生は、姉巻きが遅いので収穫もまだまだ先に成ります・・・ちゃんと実って呉れるといいのですが☆彡
エゴマ・・・青じそ好きのワタシには、チョッと違和感あり、葉は食べてません。
実を採種したいと思っているんですが、うまくいくかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-09-16 20:01 | 庭遊び | Comments(2)