秋の気配・・・

九月に入っても、日中の暑さは相変わらずですが・・・
それでも、かすかに秋の気配が感じられるのは、庭の花たちの存在でしょうか?
八月いっぱいは、ハーブ園の雑草取りもまったく手が出せず、もう荒れ放題に成っています。
連日5時起きで、朝一時間半くらいは外仕事してるんですが、菜園の収穫などであっと言う間にタイムアウトに成ってしまうのです。
一昨日辺りから、日中雑草取り始めました。
玉の汗をかきながらの、夏草との格闘です・・・ダイエットだと思って頑張ります。
一筋縄ではいかないので、スッキリするにはまだまだです。
秋明菊が咲揃ってきました。
b0035611_19283089.jpg
ホップの実は茶色の部分も出て来て、早く採種してドライにしなければ☆彡
b0035611_19284361.jpg
ガウラは大株に成って、暴れ放題に成っていたので、フェンスに縛られてしまいました(^-^;)
b0035611_19290424.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-09-03 18:53 x
シュウメイギクの季節になりましたか。
こちらも朝夕はいくらか凌ぎやすい日もあるようになりました。虫の音が違ってくるんですね。
あっという間に秋が近づいてくるんですね。体の細胞も月の流れと共に劣っていくのか…(;_;)/~~~

今日は研修で川越市に車で出掛けました。遅れないように早めに出たら、なんと35分で到着! 1時間以上前に着いたので運動公園を散歩。
いい運動になりました。
帰りはなんと倍以上の時間がかかりました。こんなもんでしょう(>。<)
Commented by patapatamama2004 at 2016-09-03 20:58
あっちゃん、こんばんは♪~
日中の焼け付く暑さの中にも、秋の気配を感じ・・・少し心寂しくなるのは齢のせいでしょうかね。

余裕の朝のように得した気分の時と、辟易の帰宅時間と・・・こんなふうに人生って移ろっていきますね。
そこに、如何にきらめきを見出して行くか、これからのテーマですね☆彡
運動公園の散歩は、きらめき☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-09-02 19:52 | 庭遊び | Comments(2)