気に入りの夏シャツが・・・(--;)

数日前の事です・・・柄にもなくキッチンをまじめに掃除してしてたら~慣れぬことをするものですから、キッチン漂白剤が飛び散って、猛暑の日に持って来いのシワ加工の布で作った夏シャツの胸元に色抜け部分が出来てしまいました(><;)
気に入りの夏シャツが・・・(--;)_b0035611_20315706.jpg
連日の暑さで、色抜けにもお構いなく着てたんですが・・・もっと色抜いて遊んだら・・・のご意見が有ったので、期待に応えて抜いてみました。
気に入りの夏シャツが・・・(--;)_b0035611_20320821.jpg
意図した図案にちょっと見えないので・・・刺繍を施してみました(^-^;)
気に入りの夏シャツが・・・(--;)_b0035611_20322794.jpg
気に入りの夏シャツが・・・(--;)_b0035611_20463192.jpg


Commented by あっちゃん at 2016-08-24 23:17 x
風合いと形の素敵なブラウス。元のデザインと新たなデザインで二度オイシイ(^_-)-☆
発想がピッカピカだねえ(*⌒▽⌒*)
私も以前、塩素で汚したけど、考え付かなかったなあ…。

台風の影響でなぎ倒された野菜が支柱を立て直して無事復活。通勤途中の畑の様子です。人事ながら、ホッとしてしまいます。
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-25 07:52
あっちゃん、おはよう♪~
朝晩だけはめっきり涼しく凌ぎ易いです(^-^)v
こちらの夏シャツ・・・今朝早速着てますよ。
随分昔に縫製の端布でゲットしたので作って、毎夏着てます・・・他にもシミが有ったり、色も抜けてるんですが、着やすさに勝るものが無いので、往生際悪くまた再生させてしまいました。

さいたまは可成りの台風被害が有ったんですよね。復活させる手間暇にご苦労されたんですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-08-24 20:47 | クラフト | Comments(2)


by patapatamama2004