半幅帯→角帯!!

今朝も日差し眩しくって、時間限定リビングのアートです♪~
半幅帯→角帯!!_b0035611_20482082.jpg
半幅帯→角帯!!_b0035611_20484885.jpg
そんな極上天気なのに、午後には突然の雨が降りだして・・・涼しさを運んでくれるのかと思いきや、蒸し風呂のように暑苦しい夕方と成りました(--;)

先日、甥が「角帯無いかな?」って事で・・・在庫古帯を探しましたが残念かな有りませんでした。
厳密に言えば以前は有って、帯地バッグに使ったものですから・・・角帯の残骸2/3は有るんです。
半幅帯→角帯!!_b0035611_20493997.jpg
上が残骸・博多帯の角帯と~
下が、その時見つけた半幅帯~
半幅帯→角帯!!_b0035611_20491029.jpg
幅を切って縫ったら・・・角帯に成るよね~
で、ミシンカタカタ・・・ひっくり返して~
中々素敵な角帯が出来ました(^-^)v
半幅帯→角帯!!_b0035611_20492339.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-08-20 11:16 x
リビングアートはまるでプリント柄のカーテンみたいです。お家の中で楽しめる自然からの贈り物、ホッとする時間でしょうね。

あっという間に角帯の完成!
私は以前ゲットしたアケビの状差し入れをミニカゴに変身させたいなあと思い考えているんですが、ちっとも先に進みません(-.-#)

台風がバンバンくるので近県では水が出ている所もあるようでこちらは落ち着きません。
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-20 17:45
あっちゃん、ホントに台風バンバンやって来ますね(><;)大きな被害が出ませんように☆彡

代わり映えのない日常・・・自分で楽しみ見つけてテンション上げていかないと~リビングアートなどとほざいてみたりして(^-^;)

アケビ籠のリメイクですか・・・楽しそうですね♪~
頑張ってp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-08-19 21:03 | 和布遊び | Comments(2)


by patapatamama2004