恵みの雨♪~

台風の影響で朝からずっと雨・・・雨音を聞きながら、久しぶりにゆっくりと起床♪~
オリンピックのバトミントン女子シングルをハラハラしながら見つつ・・・今日もトマトソース二鍋煮込みましたp(^-^)q
午後に成って雨も上がってくれて、朝収穫出来なかった野菜を収穫したり、雨上がりでしのぎやすくなったので、キウイの庭の花の終わったフタマタイチゲやアナベルなどの枯れた葉っぱをヤット片付ける気力が沸きまして・・・少しスッキリしました。
恵みの雨のお蔭で、菜園も活き活きしてくれました。
大きいハウスの菜園
b0035611_19325648.jpg
小さいハウスの菜園・・・じゃが芋パークの跡地、ミニ耕運機かけてもらって、次の作付のスタンバイ☆彡
b0035611_19330735.jpg
北海道ガーデン街道・紫竹ガーデンで頂いた種・・・こんな感じに芽が出てます♪~
b0035611_19332662.jpg
キウイの庭の隅っこにこんなお花が・・・いつか植えたのかな、ワタシ(^-^;)
b0035611_19333804.jpg
このピーマン料理美味しいです(^-^)v
あっちゃんがsunnmiさんのブログでご伝授していたレシピです。
ピーマン切って、天板に並べてオリーブ油かけて、おかかにお醤油かけて混ぜたものを振りかけて、200度のオーブンで10分焼きました。
あっちゃん、これで正しかったでしょうか?
とっても美味しくって、いくらでも食べられます(^-^)v
今年植えた赤ピーマンが甘くっていい味です♪~
b0035611_19340259.jpg

by patapatamama2004 | 2016-08-17 20:06 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-08-17 23:19 x
台風の影響があった地方もあるようですが、当方も秋田も大丈夫だったようですね。
ピーマンのレシピ、オーケーですよ。簡単で沢山食べられるでしょう。
トマトも玉ねぎもカボチャもちょっとレシピが違いますが、オープンで焼くと沢山食べられるんですよ! オリーブオイルは欠かせません。
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-18 07:57
あっちゃん、おはよう♪~
早朝は霧がかかってたんですが、今はピーカンの青空です♪~
ピーマンとっても美味しく頂きました!!
是非、その他グリルのコツもご伝授お願いします☆彡



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54

ブログジャンル

ファン