野菜宅急便♪~

朝から卓球女子団体の準決勝の試合を見ながら、保存食作りp(^-^)q
あまりにも接戦の連続で、此方の作業も
キュウリの佃煮・トマトソース・バジルソースと進み・・・
冷凍庫の空きスペースも無くなったし、みんみんに野菜宅急便を送ることにしました。
一ℓペットボトルに入れたトマトソース二本と、佃煮や漬物、夏野菜色々と、みんみんのお菓子と入れて・・・明日には届く手はず!!
昼過ぎに雨が降り始め、打ち水くらいの効果はあったかな・・・。
先日みんみんが来てる時に、窓辺に置いてたオーブン陶土のお家を見つけて、「ここに置いた方がいいよ」って玄関ホールの椅子の上に飾って行きました。
よく見れば、左のお家は上野ファームのノームの家のようです・・・可成り小さいですが。
野菜宅急便♪~_b0035611_21135516.jpg
野菜宅急便♪~_b0035611_21382176.jpg



Commented by あっちゃん at 2016-08-15 22:11 x
栄養たっぷり、無添加の食材、お勤めしているasaさんにとっては頼りになるお袋の味でしょうね。

陶器のお家、うん、確かに上野ファームの建物にソックリ(^_-) 我が夫もいつか北海道のガーデンを見に行きたいと言っていますが、何しろ行動に移さない人ですので…。

こちらは台風が近づいているようです。明日の夕方から影響が大きくなりそうで心配です。
ミンミンちゃんの保育園のお迎えに影響が出ないといいのですが…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-16 07:41
あっちゃん、おはよう♪~
昨日の雨はすっかり上がっちゃって、薄曇りの朝です・・・もう少し降って欲しいなぁ☆彡
そちらは台風接近で、心配なことです・・・久々の保育園のスタートなのに、残念な天候です(><;)
北海道ガーデンツアー・・・ご主人様興味持っていらっしゃるなら、あっちゃんが御膳立て頑張ればいいのでは・・・押し切る価値充分ですよ♪~
台風・・・お気を付けくださいね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-08-15 21:39 | クラフト | Comments(2)


by patapatamama2004