祈りの日・・・今日の植物たちです♪~

広島に原爆が投下されて71年・祈りの日を迎え・・・諸々に思い馳せつつ、黙祷。
同じ時間帯、地球の裏側ではオリンピックが開会し、心から平和を願います☆彡
TVの前で、あれこれ思いめぐらしながら、来年の干支モラ試作中!!
酉年のモラ・・・完成間近~後はセット組をして、秋を迎えたいものです。
裏の田んぼの「あきたこまち」の稲穂も出そろってきましたし、明日はお盆の七日・・・お墓を掃除して、お参りしてご先祖様をお迎えする準備開始しないとな☆彡
菜園のミステリー苗・・・やはり夕顔でした♪~小さいながら実が付いてきました。
b0035611_20124091.jpg
その足元に、お隣さんからもらった千日紅が大きな株に成っておお花をたくさんつけています♪~
b0035611_20115701.jpg
その隣には、kagoちゃんに貰った「えごま」が元気に大きく育っています!!
b0035611_20122205.jpg
今の季節は風に揺れるお花が有ると嬉しいです。
カラミント
b0035611_20105727.jpg
ガウラ
b0035611_20111151.jpg


Commented by あっちゃん at 2016-08-07 09:53 x
ヒロシマの祈りの日、オリンピック、高校野球と一気に夏がやってキタアー!と云う感じですね。
能代ではねぶ流しで賑わっているようで…。
もう少しそちらにいたら観られたのに残念!

ガーデンでは次々と可愛い花たちが開花して楽しみの日々ですね。

野菜、頂いたようでありがとうございます。きゅうりの漬け物がおいしかったと母が喜んでいましたよ。

エゴマ、韓国で焼き肉を挟んで食べたのですが、おいしかったですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-07 19:04
あっちゃん、オリンピック・・・やはりついつい見てしまい、結果初日から寝不足状態です。
今夜は「ねぶ流し」ですね・・・七夕にはもう何年も行ったことが有りません。
相方が人手の多い場所が嫌いなので、こちらも「まぁいいか・・・」って、感じに成ってしまいました。
野菜は、此方の都合でお届けさせてもらっているので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-08-06 20:59 | 庭遊び | Comments(2)