花・花・花

FBのお遊びで、ワタシの名前の本当に意味するのは、花だって事なので~
本日の画像は花3つ!!
今夜は「能代の花火大会」・・・二階の窓から遠くの花火をチラ見(^-^)
b0035611_19544839.jpg
b0035611_19550149.jpg
今年は雨の心配が無くって、ホント良かったね♪~
春先オルレアの盛りの時期にチビで開花の見込みがなかったコーナーが、今いい感じに花盛りに成ってくれています・・・オルレアいい子♪~
b0035611_19551517.jpg
数年前、収穫寸前のトウモロコシを、多分タヌキに食べられて、それ以来トウモロコシに封印していたのですが、みんみんに食べさせたくってもう一度挑戦しています。ここまでは順調に育って実もついています・・問題はここから、美味しく成ったら狙われる(--;)
b0035611_19563038.jpg


by patapatamama2004 | 2016-07-23 20:27 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-07-24 20:54 x
能代の花火懐かしいなあ…。昔は8月5日だったんです。弟の誕生日なので覚えやすかったのです。
大曲の花火はこちらでかなり有名ですが、能代のも賑わって欲しいものです。

トウモロコシ、ミンミンちゃんのおなかに収まるといいですね。それにしても、野生の動物は食べ頃をよくご存知で…(^。^;)
Commented by patapatamama2004 at 2016-07-24 21:12
あっちゃん、こんばんは♪~
昔の花火、懐かしいです~8月5日でしたか・・・8月に入ってからな記憶は有るんですが、定かでなかったです。
大概は実家のそばの橋の上で見てましたね。

トウモロコシ・・・カラスも狙っているかなぁ~諸々気がかりです(--;)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33

ブログジャンル

ファン