エンゼルトランペット・・・開花です♪~

ゴールデンウイークに隣町の産直で購入した「エンゼルトランペット」のポット苗二種。
初めは鉢で育てようと、大きめの鉢に植え付けたのですが、成長とともに安定感無く倒れては葉にダメージ発生(--;)
このままでは駄目にしちゃうのではと、ハーブ園の奥まった場所に空いてるスポットが有ったので地植えしちゃいました。
最近、蕾が付いてきたので楽しみにしていたのですが、今朝待ちわびた一番花が開花です。
ピンクも白も、申し合わせたように一緒の開花♪~
あまりにも奥まった場所に植えたので、だぁれも知らないワタシだけの秘密(^-^)v
b0035611_21201613.jpg
b0035611_21203880.jpg

by patapatamama2004 | 2016-07-20 21:31 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-07-21 10:04 x
エンゼルトランペットって勢いがいい花ですよね!
私も好きですが、鉢だと難しい(-.-#) 以前は冬、外に置くとダメになっていましたが、今は大丈夫になりました。肥料が好きだと聞いたことがありますが、どうでしょう。
近所の裏道にはこれを植えてあり、ほんとに狭い所なのに立派な花が次々と咲くんですよ。
パタパタママさんの秘密のトランペットも、今後ますます楽しみですね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-07-21 19:30
あっちゃん、こんばんは♪~
ワタシの場合は地植えして正解だったようです。
あのまま鉢植えしてたら、運よく生きながらえていても花は見れなかったと思います。
肥料はmoumou堆肥と化成肥料をたっぷり入れましたよ(^-^)v
蕾も沢山付いてるので、楽しみです。
エンゼルトランペットはハワイアンキルトやステンドグラスキルトでモチーフにするので、サークルの皆さんにも見せたいです☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン