雨と紫陽花とミシンカタカタ♪

今日は終日の雨・・・ず~っと降りしきっていましたので、ワタシはアトリエでミシンカタカタ♪~
諸々お世話になってる方達用に「イレギュラーな裾のチュニック」二着仕上げました!!
そんなわけで、夕方まで一歩も外にも出ず~
同じ形のチュニックを今日も載せるのもいかがなものかと~
小雨降る夕時の外へ・・・
しっぽり濡れたアナベルは重たげにしております。
b0035611_19411206.jpg
柏葉アジサイも地面までこうべを垂れております~
b0035611_20142843.jpg
この雨空じゃ墨田の花火も打ちあがらないね(^-^;)
b0035611_19405642.jpg
花一個しかつかなかったこの子は・・・「てまりてまり」だったよね。
b0035611_19414927.jpg
ピラミッドアジサイは、やっと花芽が出始めました。
b0035611_19413165.jpg


by patapatamama2004 | 2016-07-14 20:19 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-07-14 23:54 x
この柏葉アジサイはピンクが入っているようですね。白一色のしか見たことがありませんでした。
雨のガーデンも沢山のアジサイで賑やかですね。

朝からあまり動かず、昨年作り始めて完成せずにいた小物をチクチクしていました。少しは動かなくてはと思い運動教室へ行こうとしたら足首に少し違和感。
最近こんなことが増えてきました。体を動かしていないとドンドン衰えるという恐怖感が強くなりました。
パタパタママさんは1日こもってチクチクしていてもお変わりありませんか。ガーデンの世話などで日々こまめに体を動かしているから、元気なんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-07-15 07:55
あっちゃん、おはよう♪~
昨日は終日降り続いた雨も、今朝は上がって曇り空です。
柏葉アジサイ・・・基本白なんですが、日にちが立ってくると今ピンクに見えるガク的な部分がグリーンぽくなって、やがてピンクって言うかベージュって言うかそんな色に移っていきます。そろそろ切ってドライにしなければ☆彡

足首の違和感その後大事ないですか?
ワタシはアトリエでは殆ど立ってることが多いので、大丈夫なようです。
ただし草取りしてしゃがんでる時は、膝も腰も悲鳴上げます。
起床時が腰の痛みが強いです・・・動いてると薄れて来ますけれど。
年々足腰に自信が持てなくなってきます。
運動しないとダメなんだけど、時間の余裕が無いんですよね・・・。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン