花旅・・・宿題♪~

先月末の「北海道花街道巡り」の記念に、富良野のファーム富田で「カルフォルニアポピー」、紫竹ガーデンで「オリエンタルポピー」「花オクラ」「ローゼル」の種を求めて来ました。
ポピーは種蒔きセルケースに蒔きました。
カルフォルニアポピーの方が早めに芽吹いて、中々出ないオリエンタルポピーはダメかなと思い始めたころ、やっと小さな小さな芽が出てくれました。
b0035611_19461350.jpg
ハイビスカスティーとして人気の「ローゼル(ハイビスカス・サブダルファ)」と、「花オクラ」は、菜園に蒔きました・・・無事にすべて芽吹いてくれました♪~
sitikuga-dennno si
b0035611_19465128.jpg
紫竹ガーデンで頂いた種の存在は忘れてしまって、花友さんが種蒔きした事を記載されていて、バッグのポッケで眠っていることを思い出し、無事今日種蒔きしました。さて、無事に芽吹いてくれるかなぁ☆彡



by patapatamama2004 | 2016-07-12 20:11 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-07-12 22:42 x
次々と芽吹く花に期待感が増しますね。北海道からはるばるやってきた種達。旅をご一緒した花友さん宅でも芽吹いていることでしょうね。
共通の話題でまたまた盛り上がりそう!
Commented by patapatamama2004 at 2016-07-13 07:35
あっちゃん、今朝も極上晴天です♪~
種の芽吹きはokだったんですが、今後の暑さにチビ苗が枯れずに育ってくれるか心配なところです。
しっかり者の花友さん達のは、上手に育ってくれることと期待しています☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン