北海道ガーデン街道の旅♪~

26日~本日まで、三泊四日の「北海道ガーデン街道」を巡ってまいりました。
小振りのプロペラ機でのスリリングな旅です。
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20044030.jpg
花友四人での旅ですので、中型タクシーをお願してのツアーとなりました。
新千歳空港から旭川・上野ファームに直行しました。
車中では雨模様の車窓に傘をさしてのガーデン巡りを覚悟していたのですが、到着したとたんに雨も止んで素晴らしいガーデンの散策を楽しみました。
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20065837.jpg
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20074059.jpg
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20081338.jpg
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20100496.jpg
北海道ガーデン街道の旅♪~_b0035611_20093168.jpg
一時間に満たない短い時間では消化不良な気分に成るほど、見どころ満載の上野ファームは手入れも行き届き、花たちのスケールの大きさにや、ふかふかの土の豊かさに手入れの大切さを痛感してきました。
まだまだ見たい心残りを感じつつ、初日の宿泊地層雲峡・朝陽亭へと向かいました。

Commented by あっちゃん at 2016-06-29 21:28 x
お帰りなさい!
上野ファーム、ヨーロッパの香りがプンプンですね。青いベンチと白樺?の対比がぐっときます。

小さな飛行機、乗り心地はいかがでしたか?
Commented by patapatamama2004 at 2016-06-29 22:11
あっちゃん、ただいまです♪~
こちらのガーディナー上野砂由紀さん、イギリスでお庭の事を学ばれたそうです。
北海道の白樺は本当に美しいですね・・・青いベンチと似合いますよね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-06-29 20:35 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004