坪庭・・・完了とします(^-^;)


昨日に引き続き、坪庭の雑草を取ったり、花が終わって株もはびこりすぎているアヤメの株を引き抜いたり~とりあえず目につく場所は一応綺麗になりました。
午後に成って、パパ殿も参戦したので、植木類も少し剪定~
松の芯芽も間引いたり・・・多分に自己流なんですが、サッパリはしました。
キウイのビュンビュン伸びてきたシュートも切り取ります。
軽トラ山盛り一杯を、自家カラマツ林の肥やしにすべく運搬です!!
一年おきに植木屋さんが入るんですが6~7万は掛かります・・・そこまで綺麗には出来ないけれど、2万分位はスッキリしたかな?
b0035611_19295149.jpg
菜園もどうにか形に成って来ました。
b0035611_19233557.jpg
b0035611_19235218.jpg
ハーブ園のバラも終わって来たものもあります。
極小バラみさきが開花しだしました。
b0035611_19254898.jpg
バーバスカムも咲き始めました♪~
b0035611_19272304.jpg
ボリジ
b0035611_19270330.jpg
ダイヤーズカモミール
b0035611_19265058.jpg
ヤロウにベロニカ後ろには昨年のこぼれ種で芽吹いたナスタチュームが開花♪~
b0035611_19262093.jpg
ペンステモンも満開
b0035611_19252200.jpg
ここ何年かあまり綺麗に咲かなかったマロウが今年は綺麗に咲きました♪~
b0035611_19244260.jpg
sunnmiさんから頂いた柏葉アジサイ・・・キウイの庭の主のように存在感一杯♪~
b0035611_19242041.jpg



Commented by あっちゃん at 2016-06-16 16:38 x
ズッキーニも大きくなりましたね。美味しい料理に変身する日も近いのでは…。
マロウも懐かしいなあ…。借りていた畑にも毎年沢山咲いて畑に行くのが楽しみでしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-06-16 18:56
あっちゃん、こんばんは♪~
このズッキーニは、ご近所sugarさんが早めに種蒔きしたポット苗を頂き、ビニールハウスの中で育てることが出来たので、もう何回か食べてるんですよ(^-^)v・・・美味しいですよ!!

マロウのお花はハーブティーにできるんですよね・・・はじめ青いティーにレモン汁を注ぐとピンクに変わる~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-06-15 19:56 | 庭遊び | Comments(2)