晴草雨針~

昨日に続いて、裁断してあるチュニックを縫いたいところですが、本日は雨が上がってしまいましたので・・・晴耕雨読って言うか晴草雨針ですので、本日は庭の草取り。
振り出しに戻って、坪庭に舞い戻りました。
午前いっぱいやって、昼休みして~午後も頑張るぞぅって思ったのに雨が降りだしましたので、買い物に出て、雨が上がった頃にまた再開・・・。
ゴム手袋も付けて作業してるんですが、何かの葉っぱでなのか切り傷が数か所出来てしまいました。
ハーブ園の草取りは、ハーブの香りやバラの彩に心癒されることも有るんですが、坪庭はテンションが上がりません。
黄昏時に成って、やっとハーブ園に癒されに行けました・・・。
バイカウツギがたくさん花を咲かせています♪~
b0035611_19291806.jpg
ピエール・ド・ロンサールも沢山花をつけてくれました♪~
b0035611_19281776.jpg
グリーンアイスも大きな株に成って今年も元気です」♪~
b0035611_19290214.jpg
たそがれ時のハーブ園にいると、一日の疲れを取り除いてくれる気がします。
b0035611_19275706.jpg


by patapatamama2004 | 2016-06-14 19:51 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-06-14 23:32 x
裁断中のチュニックの仕上がりが待ち遠しいなぁ…!
草取りの大変さを先日体験しました。と言ってもパタパタママさんに笑われそうですが…(^。^;)
門の縁はびこっている植物を思い切って採りました。パタパタママさんはこんなもんじゃない、日々、頑張っているんだと自分に発破をかけながら…(^_-)-☆

バイカウツギはシャラを彷彿させる花ですね。
夕方のお庭はバラの香りで一層癒されるんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-06-15 07:57
あっちゃん、おはようございます♪~
やはり、緑との格闘でしたか・・・お疲れ様でした!!
さっぱりしたお庭を見るとスッキリいい気分ですが、いつまでも持続してくれないのが難点(--;)

バイカウツギ・・・シャラよりは小振りで3センチほどのお花です。
香りの良いベル・エトワール(ひのまるウツギ)という名前です。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33
最近は台風かと思うほどの..
by あっちゃん at 09:15
能代の新庁舎にこんな素敵..
by あっちゃん at 09:02
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:19

ブログジャンル

ファン