孔雀サボテン開花です♪~

お天気も回復し、さわやかな日となりました。
このさわやかな日に、可成りショックな事が勃発!!
先日鳩の食害で種蒔きをやり直してキラキラ糸やテープを張って、万全の対応をしたのに・・・現場を見てしまいました(><;)
まんべんなく張った糸は、やはり邪魔に成るらしく、高いパイプから中くらいの位置のパイプ低い所のパイプと飛び移って、糸の隙間に着地し・・・まんまと萌えだした豆に有りついて居るのです~それもカップル連れだって!!
最後の挑戦で、もう一度豆を蒔いて、今度は寒冷紗を掛けたのですが、果たして敵はどう対応するのやら。
根競べですp(^-^)q

そんな試練は有ったものの、孔雀サボテンが一番花を咲かせてくれました♪~
b0035611_19214879.jpg
今日は旬も美味しいものも我が家に集まってくれる日だったようで・・・
pinoママさんのイチゴ狩りに伺ってる間に、サークルのお仲間がジュンサイと瓶詰蕗を持ってきてくださり~
遅めの昼食を終えてる間に・・・気づかぬ間にkagoちゃんが玄関の郵便受けの蔓籠に「根曲がりタケノコ」を沢山入れていってくださって~
今日もお友達の皆様のお蔭で、春を満喫できました♪~

by patapatamama2004 | 2016-06-10 19:47 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-06-10 21:15 x
鳩も知恵ものですね。そんなに頭を使っているんだ(@_@)

今日も美味しい物のオンパレード。じゅんさいもシーズンなんですね。鶏皮とじゅんさいのみそ汁、森岳の方から聞いたと言って昔母が作ってくれたけど、おいしかったなぁ…。
タケノコと言えば、熊におそわれた方のニュースが頻繁に流れています。山に入られる方、心配でしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-06-10 22:03
あっちゃん、こんばんは♪~
鳩ほどの知恵も無い自分が情けないです(--;)
でも、めげてられないので・・・もう一度p(^-^)q
「鶏皮とじゅんさいのみそ汁」・・・初めてしりました。是非作ってみたいと思います☆彡
熊・・・明日、太平湖に連れて行ってもらうんですが、怖いです。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン