久々・・・雨の休日♪~

5時に目覚めたときには雨も上がっていたんで、洗濯物干して、身支度して外仕事に出ました。
植え付けてから雨が無かったので、水やりだけでは生き延びることのできなかった虚弱な野菜苗を二軍苗と植え替えたりしてましたら~
6時少し前に成って、大粒の雨が降りだし・・・朝食用の野菜を少し引っこ抜いて急いでサンルームに避難!!
雨が雹に代わってきて、ブログネタに撮影しようとデジカメを取りに戻ったら、またあっと言う間に雨に変わったので・・・残念(--;)
せっかく雨が降ってくれたので、ワタシも骨休めしようと思い立ち・・・姉妹を誘ってランチに行って来ました。
二ツ井の「洋食屋zeppet」・・・ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ美味しかったです♪~
ワタシとしたことが、デジカメ忘れていったので画像は無し~
帰りがけお会計の時に出ていらしたオーナーがzepet爺さんに似ていて・・・何だかうれしかった(^-^)v
午後はお仕事の妹と別れ、ワタシと姉は「ゆっちゃん」・・・例の60歳以上の市民が100円の温泉です♪~
券売機の100円のボタンにXが付いていて焦りましたが~なんと第一水曜日は無料なんだそうで、とっても得した気分(^-^)v
その分、少し混んでましたけれどね!!
とっても癒された雨の休日となりました・・・。
帰宅後、風も強かったので・・・バラのパトロールです。
スパニッシュビューティーは背負子からずり落ちていました(--;)
母の日プレゼントの一品・・・アグロステンマ白が初開花しました。
ピンクは、もうちょっとです。
b0035611_20122987.jpg
今年のゴールドバニーは、黒点がついてしまい元気ないです。
やっと初花開花です・・・がんばれ☆彡
b0035611_20110196.jpg
アイスバーグも開花し始めています。
b0035611_20114765.jpg
先日馬鹿なことをしてしまいました(--;)・・・どうしても「禅」ちゃんの場所が気に入らず、大きく掘り起こせば大丈夫だろうと移動してしまったのです。
正直なもので、まもなくグッタリしてしまい・・・夜間に元気を取り戻し、早朝には幾分シャキッとするんですが、日中またグッタリが続いてました。
この雨でやっと命拾いしてくれたようです・・・反省!!
b0035611_20120225.jpg

by patapatamama2004 | 2016-06-01 20:50 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-06-01 23:20 x
姉妹で連絡をとってさっと行動できる、その環境が羨ましいこと! 美味しい情報、またまたありがとうございます。

アグロステンマ、ピンクを育てたことがありましたっけ。でも、うまくいかなかったです(-.-#)
そちらは順調に育っているようですね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-06-02 07:37
あっちゃん、おはよう♪~
雨は上がりましたが、強めの風が丈のあるバラやジキタリスなどを翻弄・・・今日の朝仕事は添え木などを設置したり、散ったバラ花びらを拾ったり(^-^;)
昨日は、ワタシの繁忙期も有り久々姉妹ランチでした♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン