草に翻弄され・花に癒され♪~

田舎の農家の敷地は、いたずらに広すぎて・・・日々草と格闘です。
今日はビニールハウスの周りや、外水道の周辺などの草刈り機を使えないエリヤ。
このところ連日の草取り作業・・・使い古しの稲刈り鎌で根っこを掘りつつ引き抜いてるので、指にマメが出来だしました(--;)
b0035611_21211963.jpg
b0035611_21225368.jpg
b0035611_21194379.jpg
b0035611_21201729.jpg
b0035611_21203984.jpg
b0035611_21214291.jpg
b0035611_21221462.jpg
b0035611_21191476.jpg
スパニッシュ・ビューティーがたくさん開花したので、切り取ってオルレア&フェンネルと一緒に飾りました♪~             
b0035611_21181588.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-05-29 23:09 x
草取り、お世話様です。お天気が続くと草の勢いもますでしょうね。

私が出かけている間にガーデンの花々が一層元気に華やかになりましたね。切り花もまた部屋が潤い楽しみが増しますね。

2日間に渡る同期会でいい景色とツルツルの温泉、仙台名物などの食事を皆さんと楽しんできました。何十年ぶりの方もいましたよ。
詳しくはR子ちゃんから聞いてね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-30 07:49
あっちゃん、楽しい旅ができてよかったですね♪~
R子ちゃんにお話聞くの楽しみにしてます☆彡
懐かしい方たちに逢えて、また元気に日々を過ごせますね(^-^)v
ワタシは、庭遊び、菜園遊びと思って日々植物たちから元気もらいますp(^-^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-05-29 21:50 | 庭遊び | Comments(2)