田植え・・・5日目♪~

こんな順調な年は経験した事が無いほど、天気にも田植え機のご機嫌にも恵まれた田植ウィークです。
大概アクシデントや天候不順で中断って事もままあることなので、第四週に行う日曜サークルを一週間先延ばしにしてもらったんですが、余裕でこの日曜に開催できそうなので、急遽昨夜皆さんにメールを入れて、変更の変更です。
この時季は、サークルの皆様にもご迷惑かけっぱなしです・・・。
田植えも明日で終わる予定・・・最後の最後にチョンボしないように、気を抜かずにラストスパートです。
この所の好天で、三年目のオーニソガラム・ダビウムに今年も花が咲いてくれました♪~
b0035611_19403806.jpg
名前を忘れてしまった宿根草・・・「みんなの花図鑑」に投稿してお名前教えてもらいました。
ベロニカ・ゲンチアノイデス・・・だそうです。
b0035611_19415786.jpg
今年もオルレアがたくさん芽吹いてくれました・・・一番最初に咲いてくれたのは薔薇LOVEの傍らに芽吹いたおちびちゃん♪~
b0035611_19423348.jpg
キウイの庭に植えたポピー白が初めに咲いてくれました。
b0035611_19401004.jpg
昔からのオダマキが綺麗です。
新種も植えた事も有るんですが、いつしかなくなって、これだけです。
b0035611_19411285.jpg
〆は今日のモッコウ薔薇♪~
b0035611_19394539.jpg

by patapatamama2004 | 2016-05-18 20:03 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-05-18 21:00 x
いいお天気が続いて爽やかな五月の空の元での作業は気持ちいいでしょうね。トラブルなく終了できますように。

昨日からなかなかここに接続できなくてやっと開くことができましたよ。このブログを開くのがルーティーンになっているので開くとホッとします。
サークルの皆さんも開催を楽しみに待っているでしょうね。お宅にお邪魔して花々を眺めるのも楽しみでしょうね。
我が家の孔雀サボテンが今朝咲き出しましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-18 21:43
あっちゃん、こんばんは♪~
ブログどうして接続できなかったんでしょうね?

それぞれの花の見頃って、あまり長くは無いので日曜サークル今週末に開催できるのは、モッコウ薔薇を楽しんでいただけるって事ですね・・・29日では散り始めるかもですね。

あっちゃんは日々孔雀さん達に心ウキウキな日々が続きますね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン