田植え・・・三日目♪~

本日も快晴・・・田植え日和です。
田んぼに出掛ける前に、キウイの庭のモッコウ薔薇をチェック!!
やったぁ~咲いてます♪~
b0035611_21125933.jpg
b0035611_21121729.jpg

モッコウ薔薇の下では、チューリップ最後の種類が咲き出してます・・・一本の茎に複数のお花を付けています。
b0035611_21133636.jpg
夕方、田植えが終わって再びモッコウ薔薇に逢いに来ました。
開花は更に進んで、疲れた体も軽やかになった気分です(^-^)V  
夜に成って、やっと雨音が聞こえて来ました・・・でも明日も日中は晴れの予報。
b0035611_21114929.jpg
sunnmiさんに質問・・・確か昨秋にsunnmiさんに頂いたんで無かったでしょうか?
もしかしたらtamikoさんからだったかな?
この植物何でしょう・・・ちゃんと根付いてくれたんですけれど、名前が分からなく成ってしまいました。
b0035611_21111389.jpg



by patapatamama2004 | 2016-05-16 21:23 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-05-17 07:32 x
モッコウバラの季節到来! この花も春から初夏にかけて私達の目を楽しませてくれますね。
我が家は狭い所に白と黄色。黄色の勢いが強いです。もう花はおしまいです。

次々と咲く季節の花々見ると一日の疲れがとれますね。
玄関先では孔雀サボテンの花芽が膨らんできました。いつ咲くのかワクワクドキドキ!
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-17 12:39
あっちゃん、こんにちは♪~
夜に降った雨もあがり、今日も五月晴れとなりました。
我が家も白モッコウ薔薇は枝は勢い良いのですが、花数が少ないです・・・未だ開花の兆しも無いです。
クジャクサボテン・・・我が家のも今確認したら、まだ小さいながら10個以上は蕾が見えます。
また楽しみが増えました☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン