田植え・・・二日目です♪~

本日も田植え日和な一日と成りました。小友の圃場は日曜って事も有ってか、田植えする光景がアチコチに見られました。
午前中二反部・午後は四反部植えました。
次の圃場・布晒(ぬのざらし)に田植え機を移動したら・・・夕方6時近くに成っていました。
圃場からの夕景は中々いいです・・・。
b0035611_20251706.jpg
来月車検だそうで、その前に点検してくれるとの車屋さんからの連絡で、昼休みに乗用車を持ち込み・・・6時閉店に一分遅れて到着しました(^-^;)

by patapatamama2004 | 2016-05-15 20:34 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-05-15 21:39 x
お疲れさまです!
お天気が良かったようで、田植えも順調に進んだようですね。一仕事を終えて見る夕焼けは安堵感を感じさせて明日への意欲にもなるのでは…。
こちらも快晴でしたが、朝夕は冷えています。
来週は雨も降るようです。秋田はいかがでしょうね。
明日も夕日が見られますように。エネルギー源補給も怠りないと思います。この時期は太っても食べるしかないかなあ…(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-16 07:44
あっちゃん、おはようございます♪~
今朝も引き続きの快晴(^-^;)
UVケアに気を使いつつ、今日も順調に作業できるように頑張りますp(^-^)q
体重増加は気になりつつも、体力維持の為エネルギー補給もバッチリです!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

稲刈りが始まりましたね。..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、最近揚げ物メ..
by patapatamama2004 at 18:57
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:52
自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00

ブログジャンル

ファン