想い出の花束♪~

今日は青空嬉しい日和と成りました♪~
ポット蒔きした各種ヒマワリもだいぶ成長して来ましたので、地植えしないといけない状態・・・終わったチューリップを他に移植して、そこにヒマワリ植えたり、坪庭の入り口の辺りにも、ホリホックや石竹苗など植えてみたり。
花が咲いた時の事を想像しながらの作業は、ウキウキ楽しい時間です♪~

午後は坪庭の雑草取り・・・ひたすらに雑草と格闘(--;)
少しだけスッキリしたけれど、まだ先は長い。
夕方までやって、空の肥料袋に詰め込んだ雑草の山が出来て、もう袋が無いので止めにしました。
夕飯準備前に、リフレッシュする為にハーブ園へ♪~
5年前の6月に挙式したkazu君&asaから、両家の母に贈られた花束・・・
b0035611_19263095.jpg
あの日の感動を残しておきたくって、手まり潅木を挿し木にしたのでした・・・。
どうにか2本ほど根付いてくれて、ハーブ園の一角に植えたのでした・・・。
あれから間もなく五年です・・・手まり潅木は、もうワタシの背丈を越して、今年もたくさんの花を付けてくれてます(^-^)v
見頃に成ったら、またアップします。
b0035611_19281366.jpg

by patapatamama2004 | 2016-05-13 19:50 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2016-05-13 21:50 x
思い出の花が根付いて成長し、また楽しみが続きますね。

ヒマワリの成長も楽しみ!夏は欠かせない花ですね。私も畑の脇に植えてましたよ。切り花も楽しめたし…。

今日は久しぶりにパン教室に出かけました。胚芽入りのパン、焼きたては最高でしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-13 22:02
あっちゃん、こんばんは♪~
駄目もとでの挿し木でしたが、無事に根付いて、こうして大きく成長して嬉しい事です(^-^)v

夏の暑さに負けないように、元気貰えるヒマワリを植えました・・・色んなものからパワーを貰わないと、年々自力が不足してきています(--;)

あっちゃんの胚芽入りのパン・・・体にも良い美味しいパンですね(^-^)v
Commented by のんママ at 2016-05-14 11:33 x
こんにちは。
素敵ですね。感動の結婚式が花咲く度に思い出されることでしょうね。木も大きくなって娘さん家族の歴史にも触れることが出来ていいですね。
挿し木かあ・・・・その手があったか。。。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-14 21:13
のんママさん、こんばんは♪~
運よく挿し木が成功してくれて、花の季節ごとに思い出すことが出来ました(^-^)v
ドライにしようかとも思ったんですが、ワタシの力量では綺麗に長くは出来ませんから、挿し木に賭けました(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン