田植えの前に~

このところ髪の毛が伸び放題で、気持ち滅入って来てます。
田植え後まで我慢しようかと思ったけれど、せめてサッパリヘアーで繁忙期を乗り越えようと、pinoママさんのサロンへGO!!
気になっていた生え際の白いものも染めていただいて、サッパリとカットしてもらい、お肌もスベスベマッサージしてもらい・・・リラックスタイム(^-^)V
最近御近所に引っ越してこられたご婦人が・・・「ピノキオ」と言う店名に心惹かれて、シャンプーと顔そりにご来店♪~
お隣のお席だったんですが、ワタシとpinoママのお話聞いていて・・・「前にベニシアさんの講演会に一緒のバスで行きましたよ」との事。
そう言えば、どこぞでお逢いした事の有るお顔と感じていた方でした。
sunnmiさんのお庭にも、ご主人ご存命の頃には伺われた事もあるのだとのことでした。

サッパリ出来たので、午後は坪庭の草取りしたり、今日で代かきが終わったので、堤にトラクター洗いに行ったり~

火曜サークルに新人さんが加わったので、スタートの作品として四角と三角を繋いだ簡単な鍋つかみを作って頂くんですが・・・その時みんみんのエプロン作ったプリキュア布の裁ち屑がテーブルの上に有ったので、何となくピースを作ってまして~
水曜サークルの前に・・・皆さんが来る前の時間にミシンで縫い合わせてまして~
サークル終わって皆さんが変えられた後・・・キルト綿や裏打ち布セットし、昨夜と今夜で小振りなクッション仕上げてみました。
b0035611_21341216.jpg
b0035611_21343844.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-05-12 22:21 x
暑い1日となりました。能代はいかがでしょう。
美容室に行ってさっぱりしたとのこと。私も行かなくてはと思いつつ、億劫で前髪をカットしてごまかしています。
クッションの配色、キリリとして可愛さもあり素敵ですね。私も端切れを活用したいと思いつつ、布を並べるもののその先に進まない!在庫が増えるだけ(^。^;)

Commented by patapatamama2004 at 2016-05-13 07:31
あっちゃん、おはよう♪~
そちら、暑い日だったんですね(^-^;)・・・程ほどの気候が望ましいのですが、中々こちらの希望には沿ってはくれないようです。
こちらは今日は極上天気に成ってくれました。
この晴れ間に、坪庭の草を何とかしないと☆~

裁ち屑コレクションで作ったクッション・・・パッチワークの原点!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-05-12 22:00 | パッチワーク | Comments(2)