苗たち・・・スクスク成長中♪~

午後は火曜サークルですので、午前のうちにビニールハウスの野菜&花苗に水遣りしたり、食料買出しに出掛けたり・・・。
稲苗も随分成長してきました・・・日曜日から田植えの予定ですが、パパ殿のことですので、1~2日くらいフライング気味でスタートする可能性は有ると睨んでいます。
b0035611_19472293.jpg
今日からお一人新たなお仲間が火曜サークルに加わりました。
午後は雨となりました。
庭の花達も、少し寒そう~
b0035611_19470133.jpg

by patapatamama2004 | 2016-05-10 20:03 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-05-10 23:49 x
いよいよ田植えの季節なんですね。通勤途中には畑はあるのですが、田んぼは見かけません。
たまに郊外にドライブに出て田んぼの風景を見ると一層季節の移ろいを感じます。
田んぼのある風景の中で育ったのでやっぱり懐かしいというか安心するというか…。
田植え作業で多忙な日々が目前。おいしいものを食べてエネルギーアップしてね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-11 07:18
あっちゃん、おはよう♪~
本日は一日雨の空模様です・・・田植え前の代掻き
した田んぼには頃合な雨かと思います。
早い方では、もう田植え始めた方もいます。
水田の有る光景は、この時期刻々と表情が変わっていくので、殊更に気持ち浮き立つ光景に成りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン