雨のち曇り!!

本日・雨のち曇り・・・みんみん欠乏症のリハビリには丁度頃合な空模様(^-^;)
午前のうちは、ぼぅ~っとしながらアトリエでリボンやコードの整理をしてすごし~
午後に成って雨が上がったのを切っ掛けに、気合を入れてハーブ園の雑草と格闘!!
何しろスギナの名産地認定受けられそうなほどなので(まぁ、そんな認定が有ったらの話しですけれどね)・・・一週間手を入れないと、緑豊かに成ってしまうのよね。
まぁ段々に主役のハーブや宿根草も緑を競ってくれるように成って来たので、手抜きもしつつ、手入をしています。
チャイブの葱坊主も随分と膨らんで来ましたし、こぼれダネのセリンセも青いお花を付け始めています。

b0035611_21121824.jpg
ユスラウメも散り始めています♪~


b0035611_21125020.jpg
みんみんの誕生記念樹のブラックカラントもたくさん花を付けるように成りました♪~

b0035611_21142802.jpg
連休に入る前には蕾だったルバーブも花盛り♪~


b0035611_21140087.jpg

キウイの庭のチューリップ・・・また新たな種類が咲き出しました♪~

b0035611_21155147.jpg

黄色モッコウ薔薇もたくさんの蕾を付けています♪~

b0035611_21152615.jpg
庭仕事に急かされつつも、庭の花々に癒されています・・・子育てと一緒かも。


by patapatamama2004 | 2016-05-07 21:45 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-05-08 18:23 x
日々、色々な植物の成長が楽しみですね。
近所で庭先を畑にして様々な種類の野菜などを植えているお宅があります。今年はルバーブらしきものが植えてあります。ジャムにしたら美味しいだろうななどとと思いつつ、このお宅の畑を眺めるのが好きです。パタパタママさん宅のルバーブは大きくなりましたね。

陶芸教室に行ったら、すぎなやドクダミが増えるので大変だと皆さん話題にしていました。根が大分長くなるので採れど採れど…ですね(^。^;) 
お世話様です。

弥生美術館、チェックしていませんでした。行ってみようと思います。素敵な情報をありがとうございますヾ(^v^)k
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-08 20:04
あっちゃん、こんばんは♪~
ご近所さんの庭先菜園・・・気に成りますね!!

こちらと同じ記載がFBにシェアされていて、そちらでもスギナの事盛り上がっていて、スギナ茶にトライしてみようかと・・・http://kenko1st.com/suginatea1.htmlこれでスギナも資源に変身(^-^)v
ドクダミはホワイトリカーに漬けてsunnmiさん直伝のドクダミ化粧水にしています・・・それでも、ドクダミの生命力に悪戦苦闘だけれどね(--;)

弥生美術館・・・有効情報になって良かったです♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン